宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

うるる/きみを消すノルニル

うるる / きみを消すノルニル - 自作フリーゲーム

自称永遠の14歳。
突然現れ、ナゾの力をイミに与えたミステリアスな少女。

いつも不敵な笑みを浮かべる美少女。小柄で、ミステリアスな雰囲気を持つ。多くを語らず、イミに力を与えてその動向を見守る。
女神さまのことを知っていると言う。何かとイミに関わろうとするのには目的があるようだ。

自分のペースを崩さず、意味深な言葉をイミに投げかけ続けるが、中盤では世界に危機が訪れたことに焦り、余裕のない行動や言動を見せるようになる。
世界を必死に守ろうとする理由は、彼女の過去と、彼女が現在置かれている状況にあった。

 

うるる

プロフィールデータ:

身長:152cm
体重:言うわけねーだろ
誕生日:10/29
血液型:B型
好きな食べ物:オクラ、モロヘイヤ、葉物の野菜
特技:歌うこと
苦手:運動全般、家事

 

作者コメント:

最初はフラットくんポジションで、人外キャラの予定だったんですが、なんか1番人間らしくなったキャラ

当時作者がいろいろ悩んでいて、「もしかしたらうるるみたいになる未来もあるかも」と思っていて、でも、結果はどうあれ自分のがんばりは肯定できるようにしたいな などと考えていたことから、うるると彼女にまつわる話ができました。

暗いエピソードになってしまいましたが、今も昔もわりと人生どうとでもなると思っています。

 

▼このキャラが登場するゲーム「きみを消すノルニル」

game.nicovideo.jp

▼関連ページ

amagakisio.hateblo.jp

amagakisio.hateblo.jp

amagakisio.hateblo.jp