宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

イミ/きみを消すノルニル

イミ / きみを消すノルニル - 自作フリーゲーム

赤髪ツインテールの美少女
…だけどどこか残念で、めんどくさい性格の主人公。

桃や甘いものが大好物。弟のギジと2人暮らしをしている16歳の少女。
「女神」によって世界が変えられ、桃が食べられなくなり、ギジが弟ではなくなってしまったことに納得がいかず、行動を開始する。
かわいらしい見た目をしていて誰にでも優しいが、こだわりが強く、納得していない物事に対する憤りが半端ない、面倒くさい一面も。

きみを消すノルニル - 自作フリーゲーム | 画面キャプチャ

うるるから「消す」力を与えられ、その力で変えられた世界をもとに戻そうと行動するが、中盤にて取り返しのつかないものを消してしまう。
繊細な一面もあり、物語が進んでとある記憶を取り戻し、精神が不安定になるにつれ、世界にも変化が起こっていく。

イミちゃん

プロフィール:

身長:157cm
体重:ないしょ
誕生日:9月9日
血液型:O型
好きな食べ物:桃・スイーツ
特技:アクション、シューティング、音ゲー
苦手:大声を出す人、家事

 

他キャラクターからのコメント:

ギジ「オレの作ったご飯をおいしそうに食べてくれるのが本当にかわいい。部屋さえキチンと片付けてくれればな…。

うるる「イミちゃんと一緒に歌いたいなー。ダメ?音痴だからって?えー、そうかな?わたしが教えてあげるから〜。

 

作者コメント:

私にとって特別な、大好きな主人公の女の子。
今は制作当時とは自分の考えが変わりましたが、それでもイミちゃんがいるので、当時のことも肯定的に見ることができます。

作者的に1番えろい目で見てしまう子です。太ももとかほっぺとか、泣き顔とか…。
恋を知ったら絶対めちゃ可愛いと思う…!

でもよこしまな目で見てごめんねって思います。

 

 ▼このキャラが登場するゲーム「きみを消すノルニル」

game.nicovideo.jp

▼「きみを消すノルニル」作品紹介ページはこちら

amagakisio.hateblo.jp

 

▼関連ページ 

amagakisio.hateblo.jp

amagakisio.hateblo.jp

amagakisio.hateblo.jp