宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

ヒナリ/きみを消すノルニル

ヒナリ / きみを消すノルニル - 自作フリーゲーム

イミがよく行く果物屋のおばさん。夫と2人で店を経営している(が、ほとんど1人で店をまわしている)。
あっけらかんとした性格で噂話が好き。しっかりものの奥さんとして評判。
トラブルや不測の事態が起きた時でも冷静。
いつも余裕がある態度なのは、年の功と世の中や自分に対する諦めから来るもの。
とはいえ、それなりに人生を楽しんでいる。バランス感覚に優れた人物。

 

プロフィールデータ:

身長:161cm
体重:55kg
誕生日:5月
血液型:O型
好きな食べ物:味噌汁、メロン
特技:お金の計算
苦手:特になし


他キャラクターのコメント:

うるる「は?なんでわたしに聞くの?全然関わりないのに。イミちゃんとかに聞いた方がいいんじゃないの。」

フラット「ときどきボクに果物を分けてくれるよ。ありがとう。この前はお店の前でお昼寝しちゃってごめんなさい。

 

作者コメント:

この人お気に入りです。一般的に「ふつう」と言われそうな感じの人を目指しました。
でも、早い段階で幼なじみと自分を比較して、「自分には何もないから、何を身につけるか考えなくちゃ」と思って、毎日こつこつ生きて大人になって、自分の力で身を立ててる人だからすごいと思う。
一般的な「ふつう」に収まるのは、そこそこすごい。
でも、中身はわりとファンキー。

 

▼このキャラが出てくるゲーム

game.nicovideo.jp

 

▼関連ページ 

amagakisio.hateblo.jp

 

amagakisio.hateblo.jp