宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

きみを消すノルニル/探索ADV【自作フリーゲーム】

きみを消すノルニル - 自作フリーゲーム

▼ゲームはここからプレイできます


game.nicovideo.jp

 あらすじ:

運命を自由に操る女神が存在した。
女神の改変の力のせいで、イミの住む世界はめちゃくちゃ。大好物の桃が高くなってたり、弟だったギジが他人になってたり…。「本物」しか受け入れられないイミは、女神に歯向かうことを決める。
何が本当?何が間違ってるの?真実がわからなくなっても、いつも通りにまわっていく世界。
その中でイミが選ぶホンモノとは?

登場人物:

イミ:
本作の主人公。赤髪のツインテール。かわいらしい見た目をしていて誰にでも優しいが、
こだわりが強く、納得していない物事に対する憤りが半端ない、面倒くさい一面も。
>詳しくはこちら

ギジ:
イミの弟。のはずだが、女神さまの改変の影響か、本人は「弟ではない」と頑なに言い張っている。
穏やかでしっかりしている。イミへの好意を隠そうとしない。だが、当人には気持ち悪がられている。
>詳しくはこちら 

うるる:
突然イミの前に現れた、いつも不敵な笑みを浮かべる小柄でショートカットの美少女。
女神さまのことを知っていると言う。何かとイミに関わろうとするのには目的があるようだ。
>詳しくはこちら

エルザ:
背が高くキリッとした外見の通り、気の強い女性。イミみたいな女は苦手らしい。
どこか遠くの街から来たようで、思いつめたような発言が多い。
>詳しくはこちら

フラット:
まだ幼さを残す白髪の少年。マイペースでいつもその辺をフラフラしている。
意味深なのか何も考えていないのか、よく分からない発言をする。イミとは仲良し。
>詳しくはこちら

ヒナリ:
イミがよく行く果物屋のおばさん。夫と2人で店を経営している。
あっけらかんとした性格で噂話が好き。しっかりものの奥さんとして評判。
>詳しくはこちら

 

ゲーム概要:

アドベンチャーゲームです。主に選択肢を選んだりして進んでいきます。
・全6章+エピローグ。現在2章まで公開してます。
・サブイベントも少しあります。
・マルチエンディング。トゥルーエンドが2つあります。

ゲーム画面 | きみを消すノルニル

作者コメント:

この作品をどういう手順(過程?)で考えたか記憶が全然ないです。
登場人物同士の関係性とか、展開の順番とか、今見返しても、わりと意外性があって良いなと思うのですが、計算していつでもできるわけではないです。本当にどう作ったんだろう。。

ノリでつくってそのまま公開してしまいまして、ゲームとしてよくない点がいっぱいあると思う…笑 今はこの時よりはツクールに慣れたので、折を見てなおしたいなあ…

この頃につくった話で、ゲームにしてないのが2つあるんですけど、どっちも割とエモいのでそのうちゲーム化したいです。

 

ジャンル:探索アドベンチャーゲーム
プレイ時間目安:4時間くらい
制作期間:確か4ヶ月くらい

 

▼ゲームはここからプレイできます


game.nicovideo.jp

 

▼関連記事

amagakisio.hateblo.jp

 

amagakisio.hateblo.jp

 

amagakisio.hateblo.jp