宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

自分語り(騙り)/ノベルADV【自作フリーゲーム】

自分語り(騙り) - 自作フリーゲーム

自分語り(騙り)あらすじ - 自作フリーゲーム

▼ここからプレイできます

game.nicovideo.jp

novelgame.jp

 

自分語り(騙り)登場人物 - 自作フリーゲーム

自分語り(騙り)ゲームの流れ - 自作フリーゲーム

PC空間に閉じ込めた彼女との会話は、「語る」「騙る」の2択から選ぶことで進行します。選択肢によって展開が分岐し、条件を満たすと、彼女との過去の出来事が明らかに。

自分語り(騙り)ゲーム画面 - 自作フリーゲーム

「自分語り(騙り)」
・ティラノビルダーで制作のノベルゲーム
・同性愛描写を含みます。

エンディング全4種類
想定プレイ時間:2時間くらい

▼ティザーPV

www.nicovideo.jp

 

作者コメント:

ティラノビルダーを使ってみたくて、予定になかったけど割り込み制作した作品。
ティラノビルダーのデフォルトの選択肢ボタンがダサかったので、使いたくなくて「語る」「騙る」の2択で進むようにしました。

他人と生きていくということについて、そろそろ無視できないな とか思ってつくった話。

自分のことは自分でなんとかしなきゃと思っていて、でも完全にひとりで生きてるわけじゃないのももちろんわかっていて。別にどんな風でも、本人が納得してればよいと思いますが。

男女の恋愛にすると、少しテーマがぶれちゃう気がして、女の子同士にしました。
1番のお気にいりキャラは主人公の義父です。

 

ジャンル:ノベルゲーム
プレイ時間目安:1時間くらい
制作期間:1ヶ月くらい 

 

▼関連ページ

amagakisio.hateblo.jp

 

amagakisio.hateblo.jp