宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

ネル/食う寝る部屋

ネル / 食う寝る部屋-欲望- 自作フリーゲーム

「眠りたい」欲を抑えられない、病弱パジャマ少年

まだ幼い、パジャマ姿の少年。「眠りたい」という欲望以外の記憶をなくし、ナゾの空間でクーと出会う。
物静かで内向的な性格。少し情緒不安定なところがあるが、クーといると安心する(+クーの前で見栄を張りたい)のか、本編でそういった様子はあまりなく、落ち着いて物事に対処できている。
まだ1人では立てない、自立前の子どもである。

ネル / 食う寝る部屋-欲望- 自作フリーゲーム

プロフィールデータ:

身長:147cm
体重:39kg
誕生日:3月18日
血液型:AB型
好きな食べ物:ない
特技:速読
苦手:大きな物音、長い夜

 

他キャラクターからのコメント:

クー「ネルくんからはいつもいい匂いがするんだよねぇ。お日さまのような…お花のような…干し肉のような…???

 

作者コメント:

知人男性に、「小学生くらいのころってスケベでしたか?」って聞いて「スケベでした」と言われたので、それを参考にしました。
その結果、今の性格になりました。(クーちゃんとの性格のバランスもありますが)
本当は年相応に子どもっぽいところがあるけど、クーちゃんと一緒だとああいう感じです。

 

▼登場ゲーム「食う寝る部屋-欲望-」

game.nicovideo.jp

▼「食う寝る部屋-欲望-」作品紹介ページ

amagakisio.hateblo.jp