宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

食う寝る部屋-欲望-/探索ADV【自作フリーゲーム】

食う寝る部屋-欲望- 自作フリーゲーム

▼ここからプレイできます

game.nicovideo.jp

 

この気持ちが、欲望が、どうして罪なの?

あらすじ:

「あなたたちの罪はーーーー欲望。」

「食べたい」「寝たい」という欲望をそれぞれ抱えるクーとネル。
閉じ込められた不思議な空間で、それがどうして「罪」なのかを知っていくことになる。
その罪を我慢するのか、乗り越えるのか。

ゲーム概要:

・周回プレイ前提。最初はBADENDになります。2つのBADを見るとトゥルーに行けます。
・バッドエンド2種/ノーマル1種/トゥルー1種
・クリア後におまけシナリオが2つあります。

 

作者コメント:

当時コロナウイルスが流行りだしたころで、仕事がいっこなくなって、ヒマで食っちゃ寝してたことから制作した作品。
先の収入が不安な状態だったにもかかわらず、能天気に過ごしていたような…;
作品のテーマは「日々の暮らし」です。食べて、寝て、生活の基礎 みたいな。
シナリオテキストを書かず、ツクールに直打ちでした…。

 

ジャンル:探索アドベンチャーゲーム
プレイ時間目安:トゥルーエンドまで3時間くらい
制作期間:2ヶ月半くらい

 

▼ここからプレイできます

game.nicovideo.jp

 

▼関連記事

amagakisio.hateblo.jp

 

amagakisio.hateblo.jp