宇宙がもうひとつ

宇宙がもうひとつ

自作ゲーム(RPGツクールで制作)のことをまとめています。

制作中・企画中のゲーム

いま制作中のもの、企画中のものたち。

制作中ゲーム

価値ある空想の王国
シナリオは6章まで完成。国の設定とかいろいろ作ってて進行がおそい。

・水平思考のゲーム
オリジナルの水平思考問題を解いてストーリーが進行していくやつ。
最近ハマってて、よく友達に出題して遊んでるものに、ちょっと味付け

・象徴と一市民
グラフィックは全部ドットでキャラクターは少し薄め
いっぱい探索してもらうことに重きをおく作品。
作業がとってもめんどうくさいのでゆっくり進行中。

・食う寝る部屋つづき
シナリオなどちょこちょこ制作中。
主人公は別の人だけど、クーとネルもいっぱい出します。

・星の呪いが解けるとき
シナリオだけ完成。どういう感じのビジュアルにしようかちょっと迷い中。
ロマンチックな感じにしたい…せっかくだから…

企画中ゲーム

・残業がテーマのADV…シナリオだけできてる

・飯(?)がテーマのADV…シナリオだけできてる

・制服の女子高生がいっぱい出てくる世紀末ADV…いろいろ考え中

・モブキャラをガンガン●すアクションゲーム…大まかな企画のみ。アクションよくわからないからべんきょう中

・自分かたりの続編…攻略対象を選んで仲を深めていく恋愛(?)ゲームという名の、前作主人公の人生ゲーム。前作で主人公に●された少年とか、主人公の一族の男とか新キャラが色々でてくる予定。

 

いろいろ思いついて、増えていくので整理のためにまとめています。
ここに書いてあることは、これからコロコロ変わるかも
つくる順番も、その時やりたいものからつくるのでよくわからない

あんまり新しいものを思いつかず、ここに書いてあるものを消化していけるようにしたいと一応思っています。